【必見】アフィリエイト初心者が読むべき500のノウハウ記事のまとめ

WordPressでブログURLを「http:→https:」に変更した際に出るエラーの対処法:いちまろ夫婦

こんな人におすすめ
これからWordPressにチャレンジしてみようという人。web構築初心者の人。
紹介記事:【対処法】「無効なurlです。プログラム設定~再度アクセスをお試しください。
著者:いちまろ夫婦

SSL設定で失敗すると表示される
はてなブログから、WordPressに移行する際に、https化をするために、SSL設定というものをすると思うのですが、僕はこれに失敗しました。失敗するとどうなるかといいますと、急に「プライバシーが保護されません」画面がでてきて 右下の「詳細設定」をクリックして、無理やりアクセスしようとすると、「無効なurlです。プログラム設定の反映待ちである可能性があります。しばらく時間をおいて再度アクセスをお試しください。」

いちまろ夫婦

この記事を読んで勉強になったポイント

  1. ブラウザのキャッシュをクリア
  2. サーバー側のSSL設定を有効にする
私もこの現象にハマりました・・結局サーバー側のSSL設定をしていないことが原因でした。

ごま吉

その後、しばらくChromeのアドレスバーに「保護されていません」通知が続きましたが、私の場合は、何回かキャッシュクリアをして消えました。
(結構しつこいです)

この記事と合わせて読んで欲しいツイート(他事象など)

参考 【対処法】「無効なurlです。プログラム設定~再度アクセスをお試しください。」いちまろ夫婦