【必見】アフィリエイト初心者が読むべき500のノウハウ記事のまとめ

WordPressのアカウントがバレるのを防ぐ方法:マーケの時間

紹介記事:【2019年版】Edit Author Slugを設定してユーザー名の他人バレを防ごう
著者:マーケの時間

WordPressをインストールしたら、Edit Author Slug(エディット・オーサー・スラッグ)を設定することをおすすめします。
というのもWordPressはデフォルト状態だと、あなたのログイン時に使用しているユーザー名(ログインID)が他人にバレてしまうからです。

マーケの時間
こんな人におすすめ
WordPressをインストールして以降、何も対策プラグインを入れてない人

アフィリエイターの多くがWordPressを使っていると思います。

また、ハンドルネームでアフィリエイトをしている方も多いと思います。

WordPressでは、デフォルトの設定では、IDが筒抜けになってしまうので、そうならないための設定方法が記載されてます。

この記事を読んで勉強になったポイント

  1. WordPressを使ってる人はIDバレるかもしれない
  2. プラグインを入れて対策しよう
ユーザー名は表に出ないので、実名などユーザー名に使っている人は、うっかりして身バレしてしまう要素になるかもしれません。

ごま吉

この記事と合わせて読んで欲しいツイート

参考 【2019年版】Edit Author Slugを設定してユーザー名の他人バレを防ごうマーケの時間