【必見】アフィリエイト初心者が読むべき500のノウハウ記事のまとめ

ブラックハットSEOの方法:アフィリノオト

こんな人におすすめ
短時間で上位表示するために被リンクを集める手法でSEOを実践したい人
紹介記事:【悪用厳禁】ブラックハットSEOを駆使して、サイトアフィリエイトで月20万円稼ぐ方法(前編)(後編) 
著者:アフィリエイトノオト


【悪用厳禁】ブラックハットSEOを駆使して、サイトアフィリエイトで月20万円稼ぐ方法(前編)」からの続きです。
ブラックハットSEOの初心者が重視することはスピード感。とにかく手を止めないことが重要です。
ブラックSEOだとペナルティの心配される方も多いのですが、ペナルティは上位表示できるようになってから考ればOK。SEOで上がらうちはペナルティの心配など無用です。
そんなことよりサイト作って、ガンガンSEO対策を始めていきましょう。最初はサイトを作り込まずに、まずは形だけ作って同時平行でSEO対策していってもいいです。
SEO対策には時間がかかるから、その間に作り込めばOKです。

アフィリノオト(同記事:後編より一部引用)

この記事を読んで勉強になったポイント

  1. ブラックだろうが、ホワイトだろうが我々はアフィリエイトをやっているという姿勢
  2. ブラックSEOの具体的な手法

スーパーブロガーなかじさん(@ds_nakajima)の記事。
こちらは、ブラックハットSEOの具体的な手法です。

数少ない、具体的な手法を詳しく解説されているサイトです。

「ブラック」とか「ホワイト」とかネームが付いてますので、伴い「賛否両論」で議論がかわされますが、やはりSEOを考えるにあたり「被リンク戦略をどう考えるか」は最重要ファクターだと思います。

なので、実行するしないは当人次第ですが、こうした手法のカラクリを読むだけでも大変に勉強になる記事です。
(SEOってこんな世界なんだと知るだけも全然違うと思います)

私もホワイトとか、ブラックとかあまり気になりません。だって我々は望んでアフィリエイトをやっているのですから。もともとリスク激低のアフィで初心者がさらに保険かける理由もないかなと思います。

ごま吉

この記事と合わせて読んで欲しいツイート

参考 【悪用厳禁】ブラックハットSEOを駆使して、サイトアフィリエイトで月20万円稼ぐ方法(前編)アフィリノオト 参考 【悪用厳禁】ブラックハットSEOを駆使して、サイトアフィリエイトで月20万円稼ぐ方法(後編)アフィリノオト