アフィリエイト初心者が読むべき500のノウハウ記事のまとめ

ホワイトSEOで属性マーケティング。共感から収益を生む考え方:おうち副業のススメ

こんな人におすすめ
アフィリ商材が今必要な人だけを追いがちな人
紹介記事:ホワイトハットSEOを用いたアフィリエイトサイトの戦略・手法(サイト設計)
著者:おうち副業のススメ

属性を絞って、裾野を広くとる
先ほどの、ヒナタスの記事もそうですが、次のアフィリエイト案件にアクションを起こしてもらうとすれば、属性をイメージすることが大切だと考えています。
ヒナタスの記事は、興味のあるジャンルという属性でしたが、他にも性別、年齢、生活環境からの属性もあります。
どちらにせよ、属性が同じなら、全く関係性のないジャンルでも、共感性をきっかけに流入を生むことができると考えています。
個人的には、「電車で調べものをしていたら、ついつい他のことを見ていた」というサイトが僕にとっての”理想”です。
そのため、どの集客記事でも、どうすればアフィリエイト案件に繋がるかを考えて、投稿しています(もちろん、1パス、2パスあったとしても)。

おうち副業のススメ

この記事を読んで勉強になったポイント

  1. 属性が同じなら、関係性のないのジャンルでも共感をきっかけに流入・収益の可能性があるということ
  2. 記事数(ボリューム)に応じたサイト構築の仕方

ユウ@法人アフィリエイターさん(@mokume7)の記事。
個人的には、下記一文

このヒナタス(ソレーナStacia)に興味がある人は、わざわざ調べる訳ですから、節約も興味があるはずです。

これ読んで、「あ!そうかー」と凄く納得ができました。

初心者だと、「商材で検索する人」にしか目が行かないのですが・・ですよねぇ。

ごま吉

この記事と合わせて読んで欲しいツイート

▼こちらも合わせてご覧ください▼

【2019年5月】アフィリエイト初心者が絶対読むべき!おすすめ「SEO」記事7選 参考 ホワイトハットSEOを用いたアフィリエイトサイトの戦略・手法(サイト設計)おうち副業のススメ