【必見】アフィリエイト初心者が読むべき500のノウハウ記事のまとめ

【ブログ名で悩んでいるなら読んでほしい】成功するブログ名の決め方:マーケの時間

こんな人におすすめ
ブログ名を何にするか悩んで時間を無駄にしてしまっている人
紹介記事:ブログ名の決め方|成功例を真似する3つのパターン+α
著者:マーケの時間

ブログ名の決め方は、次の3つのパターンがあります。
ブログテーマのメインキーワードを入れる
ブログテーマを抽象的な言葉でまとめる
個人名やHNをブログ名にする
プラスアルファでもう一つ「造語にする」という決め方があるんですけど、センスが問われるのでおすすめはしないです。
ブログ名の決め方って分からないし、ホント悩みますよね。ブログを運営したいのに、ブログ名が決まらないとなかなか進まないですし。
かといってテキトーに決めてしまうと「あれなんか違うな…」と変えたくなるかもしれません(経験済み)。
なのでこの記事でお伝えしている、3つ(+αでもう1つ)の決め方を参考にしてみて下さい。成功しているブログ名も例として21個紹介しています。きっとヒントが得られるはずです。
良い案を思いついたらメモできるように、メモ帳を開いて読み進めてみて下さい。

マーケの時間

この記事を読んで勉強になったポイント

  1. ブログ名の作り方には法則がある
  2. 決める際のチェックポイント(気をつけること)

サイトを「さあ作るぞ!」と思って、サイト名が決まらなくて無駄な時間を過ごしたことがありませんか?
(私がそうです)

この記事のようにチェックすべき事柄、アイデアを整理していけば、すぐに決まるかもしれませんね。

ロジカルに考えれないタイプ(私のような)には、凄くありがたい記事です。

ごま吉

この記事と合わせて読んで欲しいツイート

参考 ブログ名の決め方|成功例を真似する3つのパターン+αマーケの時間