アフィリエイト初心者が読むべき500のノウハウ記事のまとめ

【無料】スーパーブロガー「KUMAPさん」執筆のnoteを拝読した。SEO初心者が狙うと良いキーワードジャンル50選

こんな人におすすめ
上位表示しそうなキーワードをイメージできない人
紹介記事:【無料】600万PVサイト保有者が伝授!SEO初心者が狙うと良いキーワードジャンル50選
著者:KUMAP(くまっぷ)

ブログって、検索対策をしないとびっくりするくらいアクセスが無いです。それも、10記事、20記事書けばいいのではなく、100記事、300記事、1000記事と記事数を積み上げていかなくては、大きな収益にはなりません。
しかも、3ヶ月や6ヶ月といった期間グーグルで検索順位がつかないことも珍しくなく、暗中模索期間が長いために、挫折してしまう人も多いんですよね。
そのため、
「この記事を書けば、比較的きちんと上位化するのではないか」
と思えるキーワードジャンルを50個、選定しました。

なにかグーグルの手応えがあったり、ブログが動き出してる感が得られると、続けるきっかけになりますから、そういう視点でキーワードをチョイスしています。
なお、いくつか注意点があります。
■絶対上位化できるわけではないです
■儲かるキーワードではないです。「仮想通貨 比較」とかそういうキーワードではないです。
■個別にみていくと難しいのもあるかもしれません。
■闇雲にここにあるの全部書いてもいいですが、あなたに専門性がないと、長期的な上位化は難しいかもしれません。
■あくまでキーワードのヒントにしてください。検索の海の広さを感じ、スモールキーワードの魅力を理解してくれたら嬉しいです。

note:KUMAP(くまっぷ)

この記事を読んで勉強になったポイント

  1. アクセスを集めやすいキーワードジャンルとキーワードの組み合わせ
  2. スモールキーワードを見つける楽しさ

スーパーSEOブロガーKUMAPさん(@kumapadsense)のnote記事。

キーワード探ししている初心者なら暗中模索する前に、
先にコレ読んじゃいましょう。

(無料キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!)

スモールキーワードはこちらの考えで、もっと掘り起こせそうな気がしてきて、キーワード探しが楽しくなりました。

ごま吉

KUMAPさんのツイートを拝読してますが、熱さとユルさが同居しているような感じがとても心地良いです。、、癖になりそうです。笑

この記事と合わせて読んで欲しいツイート

参考 【無料】600万PVサイト保有者が伝授!SEO初心者が狙うと良いキーワードジャンル50選note

▼こちらも合わせてご覧ください▼

【2019年】アフィリエイト初心者が絶対読むべきnote8選