【必見】アフィリエイト初心者が読むべき500のノウハウ記事のまとめ

PVが多くてもアフィリエイトで稼げない理由 :寺子屋SEOブログ

こんな人におすすめ
ユーザーが検索した時の「心理」とか、深く考えたつもりになってる人向け
紹介記事:PVが多くてもアフィリエイトで稼げない理由
著者:寺子屋SEOブログ

どうもアクセルです。
アフィリエイトは狙ったワードで上位表示することが自分自身はとても大切だと思っています。
狙ったワードは、もちろん成約するワードの事です。
 
物販の商標なら「商標+口コミ」、悩み系ワードなら「悩み(ジャンル)+おすすめ、人気、ランキング」あたりが鉄板かと思います。
これらのキーワードが、なぜ稼げるか?というと言い方悪いですけど、思考停止の人が多いからだと思います。

寺子屋SEOブログ

この記事を読んで勉強になったポイント

  1. アフィリエイターの役割とは
  2. 物販アフィリが上位表示にこだわる理由

SEOコンサルのアクセルさん(@axcel0901)の記事。

「アフィリエイターの仕事はサーチコストを下げる事」

これ、グサリときました〜。

よく「ユーザーのためになる記事」と言われますが、なんとなくそれで「うんうん」となって終了していて、その先を深く考えたことがありませんでした。
1つの解ですねぇ。

本質を考えることは、売上に直結する大切な部分です。

ごま吉

この記事と合わせて読んで欲しいツイート

参考 PVが多くてもアフィリエイトで稼げない理由寺子屋SEOブログ