アフィリエイト初心者が読むべき500のノウハウ記事のまとめ

【おすすめ】自信をもってアフィやってる!?戦略的にアフィリエイトを進める方法:Kazoku smaile

こんな人におすすめ
論理的にアフィリエイトを考えるのが苦手な人、
進め方が「これでいいのか?」と疑問を持ってしまう人
紹介記事:アフィリエイトで戦略的に稼ぐ方法まとめ
著者:Kazoku smaile

アフィリエイトで戦略的に稼ぐ方法をまとめたページです。
僕は、小手先のテクニックで稼ぐことをしません。戦略もなく記事を書く、アクセスの質を考えず集客をするなどです。
目指しているのは、大局的視点を持ち「少ない作業時間でも大きな収益を長期的に稼ぐこと」です。これを基本方針にしています。
そして好きな言葉は、「省エネ」です。
とにかく省エネルギーで稼ぎたい。
なぜって?
理由は時間が欲しいからです。
アフィリエイトがうまくいくと、そこそこお金が入ってきます。だから金銭面ではだいぶ自由になれます。でもトレンドを追って毎日記事を書き続ける、記事を量産することはしたくないですよね。作業に時間がかかるし、ずっと作業を続ける必要があります。
サイト管理も数が多い分、何をするにも面倒です。いつまでたっても時間から開放されないので、これは僕の好みではありません。
やらないことを決めるだけでも省エネになります。
省エネはいいですよ。
月1本ぐらい新記事を書いて、月1時間メンテナンスするだけですから。メンテナンス時間は、広告ジャンルにもよりますけれどね。
以下は、そんな考え方の僕が、戦略的に稼ぐサイトを作った方法をまとめたものです。
この考え方や手法は新たにアフィリエイトサイトを立ち上げる時に効果的ですし、既存サイトに取り込むことでも収益アップが可能です。
参考にしていただけると嬉しいですね。

Kazoku smaile

この記事を読んで勉強になったポイント

  1. ロジカルな戦略なのに、わかりやすい解説
  2. 手順の進め方を論理的に解説してもらえる

アフィリエイターナオトさん(@naoto77hawaii )の記事。

この記事は、「論理的にアフィリエイトを考えるのが苦手」という人にぜひおすすめです。(特に手順通り進めたいタイプの方)

手順って、あまり意識してないのですが、本当は論理的な整合性がないと「これでいいのかな?」と止まってしまうことがあります。(論理的に辻褄が合えば、自信を持って進めていけるのが人間です)

ターゲット設定で大事なことは、アフィリエイトする広告商品のターゲットを正確につかむことです。あなたが好き勝手にターゲットを決めることではありません。

kazoku smaile
何気にこの一言がグサリ・・リサーチしてる「つもり」になってないでしょうか?

ごま吉

こちらの戦略は、「手順を論理的に進める(一貫性を持てる)」良記事です。
ひとつひとつのフェーズでやるべきことを理解しながら明確に進めれるので、ボヤーッと進めるより「深く」作業を掘り進めれる手順・解説だと思います。

ゴールから逆算したまさに「省エネ(無駄のない)」戦略です。

方法論は色々ありますが、初心者さんにおすすめの手順だと私は思います。

ごま吉

この記事と合わせて読んで欲しいツイート



参考 アフィリエイトで戦略的に稼ぐ方法まとめKazoku smile