アフィリエイト初心者が読むべき500のノウハウ記事のまとめ

【おすすめ】文章を書くための「型」の身につけ方:manablog

こんな人におすすめ
文章をまとめるのが苦手な人
文章を書くのが苦手な人
紹介記事:【完全に解決】文章が書けない原因は「型」にあります【必読ですよ】
著者:manablog

ブログを720日くらい毎日更新しました。
毎日、原稿用紙で7枚分くらいの文章を書いています。

文章が書けない、、、と悩む人が多いけど、文章には「型」があります。

・主張
・理由
・具体例
・反論への理解
・主張の繰り返し

上記のとおり。初心者なら、基本に忠実になって、この型で300記事くらい書きましょう。すると、自分なりに「型を崩す」が可能になってきます

過去の僕は、2,000文字の執筆で8時間ほどかかっていました。
しかし、継続努力を通して「文章が書けない・・・」という問題を解決できたので、経験談とセットで方法論を解説します。
文章を生み出す苦しみから、あなたを解放します。

manablog

この記事を読んで勉強になったポイント

  1. 文章の「型」の大切さと身につけ方
  2. 文章の「型」の実例

スーパーブロガー マナブさん(@manabubannai)の記事。

文章の「型」が身についてない人におすすめの記事です。

アフィリの肝はやはり「文章」です。
人に納得してもらって、最後ゴールを決めるには
「納得させる力=文章力」が必要ですね。

マナブさんの記事は、いつ見ても説得力のある文章です。
これも書かれているように圧倒的な「書く」という鍛錬によるものだと思います。

初心者で「まだ型がない人」、まずはこの「型」を徹底的に反復しましょう。

そのうち型が崩せる・・・深い。

ごま吉

この記事と合わせて読んで欲しいツイート

参考 【完全に解決】文章が書けない原因は「型」にあります【必読ですよ】manablog