【必見】アフィリエイト初心者が読むべき500のノウハウ記事のまとめ

【SANGO】wordpressでアフィリエイトリンクを設置する際にボタン風にリンクを変える方法:サルカワ

こんな人におすすめ
アフィリエイトリンクをボタンに変えてクリック誘導したい人
紹介記事:【SANGO】アフィリエイトリンクを改変せずにボタンを使う方法
著者:サルカワ

SANGOにはたくさんの種類のボタンが用意されています。これらのボタンは、リンクタグに対して、クラス名を追加することで装飾が施されています。

しかし、一部のアフィリエイトサービスではリンクタグの改変が禁止されている場合があります。もし、アフィリエイトリンクを触れることなく、SANGOデフォルトのボタンを使いたい場合には、どうすれば良いのでしょうか。

この方法を使うには、少しだけ準備(カスタマイズ)が必要になります。このカスタマイズを行っても、デフォルトのボタンには影響はなく、これまで通りボタンは挿入できます。

サルカワ

この記事を読んで勉強になったポイント

  1. ASPのコードを改変すること無く、リンクをボタン風にできる

ワードプレスSANGOテーマの開発者サルカワ(@saruwakakun)さんの記事。

投稿時にアフィリエイトリンクを設置する際に
ボタン風にリンクを変えたい時におすすめの方法です。

クリックについては、ボタン風にすれば目立ちますしクリック率も高まると言われています。また、「緑色」のボタンは他ボタンよりもクリックされると言われています。

設置すると、

[afbtn href=”#” class=”cubic3 green-bc”]もしもアフィリエイト公式HPを見る[/afbtn]

↑こんな感じになります。

個人的には表示するテキストそのものも改変可能な
「もしもアフィリエイト」が使いやすいです。
(「どこでもリンク」という機能でテキストを自由に変更できます)

リンク先のテキストは「公式HP」などの表記がおすすめです。

ごま吉

この記事と合わせて読んで欲しいツイート

参考 【SANGO】アフィリエイトリンクを改変せずにボタンを使う方法サルカワ