【必見】アフィリエイト初心者が読むべき500のノウハウ記事のまとめ

最近話題のITP2.1問題って何?アフィリエイターへの影響と対策:アフィリエイトブログの始め方-月収100万円稼ぐまでの道のり

こんな人におすすめ
ITP2.1って有名アフィリエイターさんたちがつぶやいていても、ピンときてない人
紹介記事:ITP2.1の影響と対策-アフィリエイター目線で考えてみる
著者:アフィリエイトブログの始め方-月収100万円稼ぐまでの道のり

この記事では、2019年3月26日付でリリースとなったITP2.1の影響と対策について、アフィリエイター目線で解説していきたいと思います。
皆さん、先月末あたりからアフィリエイトの成果発生件数が減っていませんか?
もしそうだとしたら、ITP2.1の影響でCV計測漏れが起きている可能性大ですよ。
先月のGoogleアップデートで順位が下げられたアフィリエイターも多かったと思いますが、ここにきてITP2.1のwパンチとあっては、アフィリエイターたちの悲痛な叫び声が聞こえてきそうです。
ここまで悪いことが連続で起きてしまうと、「今後、アフィリエイトって大丈夫なの?」って感じになりますよね。
今回は、アフィリエイター目線からITP2.1の影響と対策について書いてみたいと思います。

アフィリエイトブログの始め方-月収100万円稼ぐまでの道のり

この記事を読んで勉強になったポイント

  1. ITP2.1とは何か?
  2. ITP2.1によるアフィリエイターへの影響について

専業アフィリエイター孔雀さん(@kujaku_kujaku)の記事です。

最近アフィリエイター界隈を騒がせている「ITP2.1」について
アフィリエイター目線で詳しく紹介されてます。

Cookieの有効期限が7日になり、アフィリ報酬にかなり影響しているこの仕組み。初心者の方も必ず一度は調べておきましょう。

私も結構な影響が出てるように感じます・・今のところ、祈るしかないですけど。

ごま吉

この記事と合わせて読んで欲しいツイート

参考 ITP2.1の影響と対策-アフィリエイター目線で考えてみるアフィリエイトブログの始め方-月収100万円稼ぐまでの道のり