初心者が読むべき500のノウハウ記事のまとめ

ブログ運営で重要なプロフィールページの書き方と活用方法:クロネのブログ講座

こんな人におすすめ
プロフィール記事の必要性がわからない人、
更新する理由を時々見失ってしまう人
紹介記事:プロフィール記事を書くときに気をつけたい7つのポイント
著者:クロネのブログ講座

「このブログを書いてる人ってどんな人なんだろう」
そのために、ブログには「プロフィール記事」があります。
ブロガーは、別に顔出ししなくてもいいです。私もしていません。

おっと、この記事を書いている私はクロネと申します。

でも、顔出ししている方もそうではない方も、お願いだからプロフィール記事は「初めてブログを訪れた読者」のことも考えて、魂こめて書いてください。

そのための7つのポイントをご紹介します。

クロネのブログ講座

この記事を読んで勉強になったポイント

  1. プロフィール記事の重要性
  2. プロフィール記事の活用方法(内部リンク誘導、SNS誘導)
  3. プロフィール記事は更新すべき

スーパーブロガークロネさん(@kuroneblog)の記事。
ブログ運営する上でのプロフィール記事の大切さが紹介されてます。

プロフィール記事って誰得やねん?と思っている人は、一度この記事を見ましょう。プロフィール記事は、訪れたユーザーが「自分に必要な情報があるか?」「共感できるか?」を見極める大切なページの1つです。

クロネさんの記事を読んで、私も何度もリライトしました。
プロフィール記事は、サイトの運営コンセプト(どうして自分はブログを書いているか?)に直結するページです。
筆が止まった時に、自分の原点に戻ることにも活用できるページです。

自分でも読み返しながら、モチベーション保ってます。

ごま吉

この記事と合わせて読んで欲しいツイート

参考 プロフィール記事を書くときに気をつけたい7つのポイントクロネのブログ講座