【必見】アフィリエイト初心者が読むべき500のノウハウ記事のまとめ

ページビュー数を46%アップさせたリライトと内部リンクの方法:アフィログ

こんな人におすすめ
内部リンクの効果的な貼り方を知りたい人、
既存記事のリライトをお考えの人
紹介記事:メインサイト200記事のリライトと内部リンク施策でPVが46%アップしたお話
著者:アフィログ

久しぶりのブログ更新です。最近Twitter上でも色んな人がブログ更新していたので、勝手に感化されてしまってブログを書くはめになりました。
 
ブログの記事を書く時はいつもそうなんですが、すでに書き始めて書くことがなくなっています。基本的に外注さんに記事を書いてもらっていて、修正点などをエラそうに指摘しているくせに自分が記事を書くとなると、全くキーボードを叩く音が聞こえてきません。
 
ですが、基本的に普段記事を一切書かないので、たまに書いておかないと新しいサイト作りの記事を書く時にかなり億劫になってしまうという意味でも書いておくべきだと思っています。
 
今回書こうと思っていることは、確か6月くらいだったと思うのですが、収益のメインとなってくれているサイトの過去記事を見ていると、もう信じられないような記事ばかりで「これはさすがに修正しないとまずいな…」と思い、200記事くらいのリライトを決意しました。
 
今日はリライトをしていったサイトの過程と今の現状について書いていきたいと思います。

アフィログ

この記事を読んで勉強になったポイント

  1. 内部リンクの具体的な貼り方
  2. リライト作業と内部リンク施策による結果→PV46%アップ

スーパーブロガーウィズさん(@withkun1)の記事です。
PVが46%もアップしたリライト作業と内部リンクの方法を紹介されてます。

注目して欲しいのは、個人的にユーザーに適正な内部リンクも合わせて貼ったはずですが、直帰率やセッション時間が全く上がっていません。ユーザーは全く内部リンクから他の記事へ進んでくれないのです。
 
それでも、こうしてマグレなのかは置いといてPVを大きく上げることができました。月間で20万PV上がった事になりますが、新らしく投稿した30記事で20万PVを稼いでいる訳ではありません。
 
内部リンク先を上げたいページにすることや、適切な内部リンク先にすることで、ページの順位が大幅に上がっていった結果、46%ものPVアップに繋がったと思っています。
 
また、直帰率やセッション時間については後述しますが、まずは回遊をしやすくなったハズなのに回遊してくれなかった記事内で行った内部リンクについて書いていきます。

アフィログ

とあるように、処置を重ねた結果ページの順位が大幅に上がったとのことで、色々やってみないとわからないのだなぁと思いました。
(回遊しやすくなったハズなのに回遊してくれなかったとか、、)

ただ、作業された結果でいろんな要素が結びついてPVが46%もアップされたということなので学びの多い記事です。
「狙いたいキーワードでリンクを貼る」内部リンクの貼り方など、ぜひ真似てみたいです。

スーパーブロガーさんたちの凄いところは、まずは「やり切る」ところですね。200記事のリライト・・

ごま吉

この記事と合わせて読んで欲しいツイート

参考 メインサイト200記事のリライトと内部リンク施策でPVが46%アップしたお話アフィログ