アフィリエイト初心者が読むべき500のノウハウ記事のまとめ

雑記ブログを書く初心者が見るべき「見やすい・読みやすいブログ」:めんおうブログ

こんな人におすすめ
雑記ブログをこれから作ろうと思っている人、
雑記ブログを書いていて悩んでいる人
紹介記事:230人分の雑記ブログを読んで、そのいいところとよくないところをまとめた
著者:めんおうブログ

この記事の表題にあるとおり、「230人分の雑記ブログを読んで、そのいいところとよくないところをまとめる」ことになったことは、200人の雑記ブログを読んで、みなさんの悩みや読んだ感想をまとめる記事を作ることになったで紹介した通りだ。

(中略)

以下、230人分の雑記ブログを読んでわかった、全体の傾向としてのいいところ、よくなかったところと、Twitterで採ったアンケート結果の分析について、まとめていきます!
 
※よかったところと、よくなかったところのまとめ方が難しく、よくなかったところを直せばよかったところになる、ということなので、各基準に基づいて「こうしてほしかったと思うところ」の列挙、という形でまとめていきます!

めんおうブログ

この記事を読んで勉強になったポイント

  1. 読者目線の雑記ブログの見せ方
  2. より読みやすくに読んでもらうための書き方

ブロガー兼ライターのめんおうさん(@mennousan)の記事。

雑記ブログを運営しようと思っている人は、ぜひ読んで欲しい記事です。
230人分の雑記ブログを読まれて(凄い!)、改善すべきポイントをまとめられています。特に良い文章にするためのテクニックは勉強になりますよ。

私も文章苦手なので・・身にしみるw

ごま吉

雑記ブログを既に書いている人でも「続けるコツ」が書かれている記事なのでぜひ読んでほしいです。

この記事と合わせて読んで欲しいツイート

参考 230人分の雑記ブログを読んで、そのいいところとよくないところをまとめためんおうブログ