アフィリエイト初心者が読むべき500のノウハウ記事のまとめ

【購入】フォロワー1万人超えの「アカキンさん」執筆のnoteを拝読した。82日で1万人を達成したTwitterのフォロワー獲得【実践編】

こんな人におすすめ
ツイッターフォロワー数が伸びない人
紹介記事:82日で1万人を達成したTwitterのフォロワー獲得【実践編】〜誰でもすぐに使える技術でツイッターを完全攻略〜
著者:アカキン

フォロワー獲得のnoteは巷にあふれていると思う。
その中ですぐに誰もが実践できる内容に作られたnoteは少なかった。
理由は簡単で使っている言葉が難しいし長文すぎるのだ。
読んでいるうちに初めに読んだ内容を忘れていくような状態だと思う。
長文だから大作とは限らない。
アカキンは正にそんな体験を何度もした。
もっと要約されていて難しい言葉もなく簡単に実践できるものはないかと探したが無かったのだ。
無いならアカキンが作るしかないという想いから本作を制作した。
このnoteに興味を持った方は3つのパターンに分かれると思う。
・相互フォローでしかフォロワーが増えない
・いいねもRTも全然もらえない
・Twitterでマネタイズできるイメージがわかない
Twitterで本気で運用したいと思った時にこの3つの壁に当たる事が多いと思う。
本作を読む事でこの3つの壁を乗り越える事ができる。
誰にでもできると確信が持てるだろう。
確信を持つ事により続けていくモチベーションが保てるのである。

note:アカキン

この記事を読んで勉強になったポイント

  1. twitterのアクション(いいね、RTなど)はフォロワーとのコミュニケーションであること
  2. アクションのタイミングと効果的な使い方
  3. フォロワー数0人から5000人超えまで、段階に応じてやるべきこと

フォロワー1万人超えをたった82日で達成したアカキン(@akakin1981 )さんの有料noteです。
twitterフォロワー数が伸びなくて悩んでいる人にぜひ読んで頂きたいです。
購入後、私のフォロワー数は1週間で15%アップしました。

5月9日に公開と同時に即購入しました。その日からnoteに書かれている0〜2,000人までのフォロワー数の時に実践されたことを参考に1週間フォロワー数を意識してtwitter運用してみました。

といっても仕事合間時間を使ってのtwitter運用しかできなかったので、指南されていた内容の凡そ20%くらいのトレースしかできてないのですが、(つまりこのnoteのポテンシャルの20%くらいしか使えなかったですが)

それでも結果は、なんと1週間で約15%フォロワー数がアップしました!
また、エンゲージメント率、いいね数、リツイート数も10%アップしました。すごい伸び率です!

1週間でこれだと・・・4週間続けると。。ゴクリw

ごま吉

数字も嬉しいのですが、何よりnoteを読んで1つ1つのリアクションに意味をもたせることの大切さ、そしてそれがフォロワーさんに伝わるということを学びました。

この記事と合わせて読んで欲しいツイート

参考 82日で1万人を達成したTwitterのフォロワー獲得【実践編】〜誰でもすぐに使える技術でツイッターを完全攻略〜note

▼こちらも合わせてご覧ください▼

【2019年】アフィリエイト初心者が絶対読むべきnote8選 【フォロワーが増えない】アフィリエイト初心者が最初に見るべきツイッター運用方法 おおすすめ8選【2019年7月】