【必見】アフィリエイト初心者が読むべき500のノウハウ記事のまとめ

【購入】校閲の鬼「瀬戸内ことり」さん執筆のnoteを拝読した。SEO強者じゃなくても戦える『キーワード選定指南書』

こんな人におすすめ
記事を書くのは好きだけどSEOとかよくわからない人、SEOは勉強してるけど実は記事に取り込めてない人
紹介記事:マガジン『キーワード選定指南書』
著者:瀬戸内ことり

マガジン目次

【1】読まれる記事にするために。キーワード選定キホンのキ
【2】とあるビッグキーワードを使用した具体例でキーワード選定について解説します
【3】キーワードにも存在する「賞味期限」のお話。「旬」は必ず終わるもの?

【4】「ロングテール」という考え方
【5】キーワードにも安易に切ってはいけない「ドラ」がある?
【6】ブログ開設1記事目で369PV、2記事目で1,891PV、9記事目で9,962PVのアクセスを発生させた秘密をお話しします。

【7】ブログ開設9記事目で1万PV!アクセス爆発の明確な要因
【8】アクセス爆発も夢じゃない! ネタ集めに超使える誰でも知ってる「アレ」の具体的な活用方法

note:瀬戸内ことり

このnote(マガジン)を読んで勉強になったポイント

  1. SEO強者じゃなくても上位表示を取れる戦略
  2. 読まれる記事にするためのキーワード基本
  3. アクセスを生み出せるキーワード選定の考え方

校閲の鬼 瀬戸内ことりさん(@SetouchiKotori ‏)さんの有料noteです。
私は、マガジンで買いました。

SEOとか上位表示とか、調べるとわかりますが・・すごくテクニカルなんですよね・・。難しい(難しそう)感じがしませんか?

ことりさんのマガジンは、一言で言うと「わかりやすい」です。
というのも、ロジックをロジックぽく感じさせないというか(語彙力なくてすみません!)
普通SEO系の記事って、読んでて難しくなるのですが・・・それがないんです。

(詳しくは書けませんが)即効性のある手法をジャンジャンお書きになってますので、すぐにでも実践できるnoteです。

色々noteも買ってますが、、ブログ始めた初期の人におすすめのnoteです。

他noteもたくさん拝読してますが、「簡単」とよく言われてますがビギナーにとっては難しい内容がやっぱり多いです。やるべきタスクが多いというか・・

あと、体力的にも精神的にも結構な覚悟が必要な記事多いですし。

ことりさんのnoteは、タスクがシンプルでやるべきことが明確になっているので、すんなり入りやすいんです。

技術的なことではなくて、キーワード戦略の本質的なところが学べるようになってますので、初期のノウハウ耐性が少ない時にこそぜひ読んで欲しいnoteですね。難しくない良質のnoteです。

ロジックが苦手な人でも、すんなり理解できるのでおすすめですー

ごま吉

この記事と合わせて読んで欲しいツイート

参考 瀬戸内ことりの鬼校閲手帖note

▼こちらも合わせてご覧ください▼

【2019年】アフィリエイト初心者が絶対読むべきnote8選 アフィリエイト初心者が最初に見るべき「稼げるキーワードの探し方」7選【2019年6月】