【必見】アフィリエイト初心者が読むべき500のノウハウ記事のまとめ

【おすすめ】ピンポイントでアフィリ収益を発生させたいなら読むべき『マインドマップを使ったアフィリエイト記事の作り方』:ParallelsRoad

こんな人におすすめ
マインドマップを作りたいけど具体的な作り方がわからない人、マインドマップを作る必要性がピンとこない人
紹介記事:『保存版』マインドマップを使ったアフィリエイト記事作成の手順
著者:ParallelsRoad

「マインドマップをアフィリエイトに活用したい。稼げている人ほどマインドマップを使ってる気がするんだけど、具体的にはどうやって活用しているんだろう。試しに使ってみたけど良く分からないし…。どうか教えてください。」
という悩みにお答えします。

ParallelsRoad

この記事を読んで勉強になったポイント

  1. 実戦で使えるマインドマップにするための考え方・作り方
  2. 『ゾーン』を意識することでGoogleが求める最適解を出すこと

スーパーブロガーRyotaさん(@Blue_Rat_Web)の記事です。
今やアフィリに必須の「マインドマップ」の作り方を丁寧に紹介されてます。

マインドマップは検索意図を捉えるためにも、超重要です。
AdSenseオンリーでPV重視の人は実感がないかもしれませんが、少ないPVでもピンポイントで発生→収益を呼び込むには、検索する前の段階で「検索意図」を前捌きする必要があります。

Ryotaさんの記事は、マインドマップ作成に『ゾーン』という考え方を使われていて超参考になります。

一般的にマインドマップは一点集中で貫通させる「鋭い槍」のイメージですが、Ryotaさんの『ゾーン戦略』は、面の圧力も上乗せされているような(イメージですが)、ひとつ上の次元の戦略です。

キングダムで例えると、王騎の矛みたいな・・・横の圧力w

ごま吉

こちらの記事は、SEOと思わせつつ記事構成、執筆テクニック、収益化にも関わる1粒で4度美味しい(勉強できる)記事です。

ぜひ、初心者の人もチャレンジしてみましょう。

この記事と合わせて読んで欲しいツイート

参考 『保存版』マインドマップを使ったアフィリエイト記事作成の手順ParallelsRoad