初心者が読むべき500のノウハウ記事のまとめ

CTRが確実に上がる「Googleスマホ検索結果にサムネイル(アイキャッチ)画像を出す方法」:バビ論

こんな人におすすめ
Google検索画面にサムネイル(アイキャッチ画像)を出したい人、
検索流入する確率を少しでも上げたい人
紹介記事:【WordPress】Googleスマホ検索結果にサムネイル(アイキャッチ)画像を出す方法(コピペでOK)
著者:バビ論

ごきげんよう、変なカスタマイズばっかりしてるバビです。
先日、自分のブログ記事の検索結果を見ていて、他のサイトには画像があるのに私のサイトには画像が表示されてないことが気になりました。
(中略)

Google公式の検索結果にサムネイル画像を出す方法
実はその方法自体は、Googleのカスタム検索のヘルプページに出ています。
カスタム検索の記述ですが、試しにやってみてスマホ検索結果に表示できたというサイトも見つけました。
通常の検索でも仕組みは一緒なのかもしれません。

バビ論

この記事を読んで勉強になったポイント

  1. Google検索画面にサムネイル(アイキャッチ画像)を出す方法

ハイパーマルチブロガーのバビさん(@shikamori_p)の記事です。

時折見かけるGoogle検索画面に出ているサムネイル(アイキャッチ画像)を出す方法です。検索結果に画像が出ていれば確かに目立ちますよね。設置についてもコードをコピーさせてもらって貼り付けるだけのシンプルな方法ですので、WordPressユーザーならぜひチャレンジしてみたいですよね。

※SANGOテーマでのみ動作確認をされているということです。カスタマイズはあくまで自己責任でどうぞ。

アイキャッチが出れば確実にクリックされる確率は上がりますよね。おすすめです。

ごま吉

情報追記(2019/05/26 AM2:00)

※現在、動作を検証中とのことです ←検証済みとのこと(下記参照)

情報追記(2019/05/26 AM9:00)

この記事と合わせて読んで欲しいツイート

参考 【WordPress】Googleスマホ検索結果にサムネイル(アイキャッチ)画像を出す方法(コピペでOK)バビ論 アフィリエイト初心者が知っていると差がつくWordPressのカスタマイズ方法7選【2019年7月】