【必見】アフィリエイト初心者が読むべき500のノウハウ記事のまとめ

【実録】サイト売買で購入したサイトが2ヶ月で55,000円収益発生!本気でアフィリエイトやるならサイトのM&Aはアリです:むびろぐ

こんな人におすすめ
アフィリエイト収益が発生しないと悩んでいる人、
ビジネスとして本気でアフィリエイトをやっている人
紹介記事:【サイト売買】選定から購入移管、相場の全て。その後PVと収益は?
著者:ムビログ

僕は現在アフィリエイト歴8ヶ月、確定は3万ちょっとの弱小アフィリエイターです。
そんな僕が2018年3月に、サイト売買Zさんからサイトを購入しました
公式サイト 確かな目利きでサイト売買をサポート!【サイト売買Z】
「は!?マジか!?大丈夫?」
うぅ。みなさんの心の声が聞こえてきます……。
ですが、サイト購入2ヶ月後に、
PV2.4倍、売上3.6倍
にすることができました!
そこで今回は、僕が実際にサイトを購入した【選定から契約購入、サイトの移管まで】の全ての流れを、2部構成でご紹介します( ✧Д✧) カッ!!

ムビログ

この記事を読んで勉強になったポイント

  1. サイト売買(トレード)の体験談、購入までの流れ
  2. 売買の結果、その後の収益がどうなったか?

月確定20万アフィリエイターのザブローさん(@zabroow)の記事。

あまりweb上で落ちていない『サイト売買(トレード)』についての体験記事です。実際に売買サイトで購入された流れを紹介されてます。(超参考になります!)

私も本気でアフィリエイトするなら、トレードはアリだと思ってます。

むしろ本気で検討しています

ごま吉

何故かと言うと、リアルのビジネスの中でM&Aは普通に行われていて、やっぱりお金稼いでいる人達は結構この手法を使ってるんですよね。

「ブログを開設してゼロから生産していく」も、もちろんアリですがビジネスとして考えた時に『投資する自分の時間』を軸にすると収益構造ごと買ってしまったほうがかなり効率が良いと思います。

ご存知の通りアフィリエイトは初収益や軌道に乗るまでが長いですから

ごま吉

成功体験をする前に、挫折するくらいなら本気で『既に稼いでいるサイト』を買って、もう一段階ビジネスのステージを進めるのはアリです。

リアルビジネスで儲けている経営者の人は、M&A以外にも『居抜き』などやる人も多いですが、発想は同じですよね。初期投資のリスクや効率性を考えたビジネススタイルです。

ちなみに、リスク度合いはwebのほうがかなり低いなと思いますし資金回収率もwebの方が高いなと思います。

ごま吉

ザブローさんのブログでは、良い物件をどうチョイスするか?そして、育ったサイトを売却するところまで紹介されていてとても見ごたえがありますよ。

最終的には購入金額の5倍で売却されるという・・・猛者さんですね。

ごま吉

【あわせてお読みください】売買サイト活用する記事も書いてます。

売買サイトからアフィリエイトで稼げるジャンル実例や手法を学ぶ。【リアルなレッドオーシャンを探そう】

この記事と合わせて読んで欲しいツイート

参考 【サイト売買】選定から購入移管、相場の全て。その後PVと収益は?ムビログ