初心者が読むべき500のノウハウ記事のまとめ

1ヶ月でツイッターのフォロワーを0から2000人に爆発的に増やした方法:アフログ

こんな人におすすめ
Twitterフォロワーが増えなくて悩んでいる人、
インフルエンサーとの絡み方がわからない人
紹介記事:【無料】1ヶ月でツイッターのフォロワーを0から2000人に増やした方法
著者:アフログ

こんにちは。アフロです。
令和は個人の時代であり、SNSがますます重要になると言われています。
特にツイッターは他のプラットフォームに比べると拡散力が強く、有用なSNSです。
ただ、ツイッターに投稿しても中々フォロワーが増えず、苦労している方も多いのではないでしょうか?
ちなみに、私はフォロワーが3000人以上のアカウントを複数持っています。
また、企業からはツイッターに限らず様々なプラットフォームのアカウントの運用依頼も受けていますが、それぞれ順調に伸びています。
特にこのアフロというアカウントは、本格的に投稿を開始してから1ヶ月でフォロワーが0人から2000人にまで増え、その後も順調に成長を続けています。

そこで今日は、私が「1ヶ月でツイッターのフォロワーを0から2000人に増やした方法」をお伝えします。
これは、企業からSNSアカウントのコンサル依頼(月額30万円)を受けるときに使っている内容です。
今よりもノウハウがもっと洗練されていなかった時に有料で販売した際は、50万円以上売れました。
でも、今回このノウハウを無料で公開することにしました。
みなさんのフォロワー数が増えると、間接的に私の拡散力も上がり、お互いにハッピーだと思ったからです。
ぜひ、このノウハウを読んで、ツイッターのフォロワーをみなさんも増やしてください。
そして、自分のブランドを作りあげてください。

アフログ

この記事を読んで勉強になったポイント

  1. フォローされるアカウントの作り方(フォローするメリットをベネフィット)
  2. ヨイショではなく インフルエンサーのツイートを補完する
  3. バズをつくるための条件。テーマ、ツイート内容などのテクニック

外資系マーケターアフロさん(@afro_three)の記事。

1ヶ月でツイッターフォロワーを2000名まで増やしたノウハウを紹介されてます。無料なのに有料級の情報ですね。

特に「ヨイショ的なリツートはバズらないよ」というくだりは、グサッときました。笑。

思い当たるフシが・・・ありすぎるw

ごま吉

私の場合、ツイッターがブログと同じくらい大事な『自分のメディア』という意識が足りなかったなと思いました。だから、何となくつぶやいてしまう。

最初はインフルエンサー中心にフォローを始めて、影響力のある人ばかり見ているから、自分のアカウントのショボさに焦っていたように思います。

草野球とメジャーリーグくらい違うのに・・何故?って感じですが。視野が狭くなってしまってましたね。

ごま吉

何とかしてその輪に入ろうとするために、考えなく絡むことも多かったように思います。それってやっぱりTwitterへの認識不足と言うか、「メディアとしての意識不足」ですよね。

アフロさんのノウハウでは、『インフルエンサーのツイートを補完しよう』とあります。

こんな考え方があったんや!

ごま吉

と思いました!

とはいえ、インフルエンサーに対して生意気な意見を言えば冷ややかな目を浴びる可能性もあるし、無視されたら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
怖いですよねぇ・・。

でもこちらのノウハウにはこうあります。

無視されても気にするな
ただ、ここまでやっても無視されることはたくさんあります。
でも、気にする必要はありません。
たしかに自分の宣伝になるツイートしか拡散しないインフルエンサーもいるので、そういう人を相手にトライするのは無意味ですよ。
ただ、リツイートや議論が好きでも、インフルエンサーはめちゃくちゃたくさん絡まれるので、すべての通知をとても追いきれないんですよ。
空振りに終わっても気にせず、ガンガンいきましょう。

アフログ

このコメントを見たら、とても勇気が湧いてきますね。行動しないことは一番駄目なことですが、『考えて行動する』大切さをこの記事で学びました。

まだまだ思慮が足りない

ごま吉


他にもバズるための具体的な手法も紹介されていてとても有益な記事なので初心者の人はぜひチェックしてみてください。

この記事と合わせて読んで欲しいツイート

参考 【無料】1ヶ月でツイッターのフォロワーを0から2000人に増やした方法アフログ

▼こちらも合わせてご覧ください▼

【フォロワーが増えない】アフィリエイト初心者が最初に見るべきツイッター運用方法 おおすすめ8選【2019年7月】