【必見】アフィリエイト初心者が読むべき500のノウハウ記事のまとめ

スマホ検索のファビコンに注意!遊ぶと「スパム判定」で表示されなくなる可能性あり:海外SEO情報ブログ

こんな人におすすめ
googleの新しいスマホ検索結果のファビコンで色々やってみようと思っている人
紹介記事:モバイル検索のファビコン スパムには手を出すな、ファビコンが表示されなくなる可能性あり
著者:海外SEO情報ブログ

先週アナウンスされたモバイル検索結果の新しいデザインがほぼ完全にロールアウトしました。
ファビコンが表示され、URL がページタイトルの上に位置します。

この記事では、ファビコン表示の新しいモバイル検索結果に関する追加の情報を解説します。

海外SEO情報ブログ

この記事を読んで勉強になったポイント

  1. ファビコン乱用はgoogleから対策される(スパム扱いされる)
  2. 判定を受けた場合デフォルトのファビコンになる恐れあり

海外SEO情報ブログの鈴木さん(@suzukik ‏)の記事です。

少し前にgoogleのモバイルの検索結果画面が変わりましたよね?中でもファビコンに関する話題がTwitterでもよく出てましたが、そのファビコンですが乱発するとスパム判定されてしまう可能性があるよ。という記事です。

改めて検索結果を見てみると、小さいながらも中々の存在感ですよね。
PPCの部分は「広告」と表示されるようになりましたが、記事にあるように「Ad」とファビコンをつけてしまうと混乱しますよね。。

遊び心を持ってチャレンジしたい部分ではありますが、公式にガイドラインでもアナウンスも入っているので、スパムに間違われないように運用しましょう。

検証も気をつけてやりましょう。

ごま吉

この記事と合わせて読んで欲しいツイート

参考 モバイル検索のファビコン スパムには手を出すな、ファビコンが表示されなくなる可能性あり海外SEO情報ブログ