初心者が読むべき500のノウハウ記事のまとめ

【無料】ぴっぴさん執筆のnoteを拝読した。『企画力』を学べる!売れる企画を作るための3つのアイデア

こんな人におすすめ
何を発信すればいいかわからない人、
企画と聞いてもあまりピンとこない人
紹介記事:『企画力』第二弾:売れる企画を作るための3つのアイデア〜基礎編〜
著者:ぴっぴ

今回のnoteは『企画力』というテーマでお届けしているnoteシリーズの第二弾になります。
まず、第一弾のnoteをお読みだいたき、有難うございました!
第一弾のnoteを公開後、本当に沢山の方からコメントやRT、いいねなどをいただき、多くの方が2本目のnoteの公開を楽しみにしていてくれたことが、僕自身とても驚いていると同時に、とても嬉しく思っています。
第一弾のnoteの投稿が10RTされなかったらこの企画はお蔵入りにしようと思っていたのですが、このnoteを公開した時点で、フォロワーさんが700人にも関わらず、
RT41件、いいね142件、インプレッション10,000以上。
これだけ反響があったのは、このアカウント始まって以来の初めてのことです。

note:ぴっぴ

この記事を読んで勉強になったポイント

  1. 既存の要素の新しい組み合わせ方
  2. イノベーションサークルによる企画づくりのやり方
  3. 人を動かすHARMの法則を使った企画のアプローチ

マーケターぴっぴさん(@list_marke)の無料noteです。

こちらのnoteは『企画力』をテーマに書かれていますが、ハッキリ言って超良書だと思います。Amazonで企画の本を買う前にこちらをまず読みましょう。無料で読んでほんとにいいのかなと・・。

無料キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ごま吉

「企画」と言われてピンと来ない人(企画って言葉は使うけど実はよく分かってない人)は、ぜひ読んで頂きたいです。
企画と聞くと難しいイメージを持つ人がいるかもしれませんが、ぴっぴさんのこちらのnoteを読めば捉え方がきっと変わるはずです。

広告業界のセミナーにも色々足を運びますが、これだけわかりやすく教えてもらったことは・・・無いですね。

ごま吉

おすすめです♪(´ε` )

この記事と合わせて読んで欲しいツイート

https://twitter.com/list_marke/status/1138802021136420864
https://twitter.com/pandaline01/status/1138393212324786180
参考 『企画力』第二弾:売れる企画を作るための3つのアイデア〜基礎編〜note

▼こちらも合わせてご覧ください▼

【2019年】アフィリエイト初心者が絶対読むべきnote8選