アフィリエイト初心者が読むべき500のノウハウ記事のまとめ

アドセンス警告文「ads.txtファイルが含まれていないサイトがあります」の対処法:ムスビノエンムスビ

こんな人におすすめ
GoogleAdsenseで「ads.txtファイルが含まれていないサイトがあります」と警告文が出た人
紹介記事:ads.txtファイルが含まれていないサイトがありますって何?設置の方法を詳しく解説
著者:ムスビノエンムスビ

こちらはGoogleAdSenseをご利用の方で、ログインすると警告文が表示されてしまう方向けの記事です。


アドセンス管理画面にログインすると、赤い枠で囲まれた警告文が表示されていました。
中には、
「要注意 – ads.txtファイルが含まれていないサイトがあります。収益に重大な影響が出ないよう、この問題を今すぐ修正してください。」
と書かれています。
要注意、重大な影響、今すぐ修正と、初心者を縮み上がらせる言葉が並んでいます。
なりすましの被害を食い止めるために必要なので、頑張って対応しましょう!

ムスビノエンムスビ

この記事を読んで勉強になったポイント

  1. ads.txtファイル設置の方法
  2. ads.txtファイルについての警告文が消えるまでの期間

ブログ歴18年のムスビさん(@musubiblog)の記事です。(18年って凄い!!)

巷を騒がせてるAdSense警告文の対処法を細かく紹介されています。初心者でも分かりやすいようにエックスサーバーでのwebFTPの手順も掲載されてます。(FTPとか初心者殺し部分だから丁寧な開設はとても親切ですね)

ファイルの確認方法まで紹介されているという細かさに頭が下がります。

ごま吉

ちなみに、ads.txtは正しく設置しないとAdSense広告自体が消える事象も報告されていますので、設置は正しく実施しましょう。

この記事と合わせて読んで欲しいツイート

参考 ads.txtファイルが含まれていないサイトがありますって何?設置の方法を詳しく解説ムスビノエンムスビ