初心者が読むべき500のノウハウ記事のまとめ

戦略と戦術がちゃんとブログにありますか?初心者ブロガーが稼げない理由「ポエム病」について :つなぐブログ

こんな人におすすめ
書いても書いてもなぜか稼げない人、
戦略と戦術の違いがわからない人
紹介記事:初心者ブロガーが稼げない理由はポエム病!?どうすれば治せるのか?を真剣に考えてみた
著者:つなぐブログ

今日はちょっと初心者ブロガーさんが稼げない理由について、色々と考えてみました。
ちなみにポエム病とは、自分が勝手に考えた病名で、ユーザー置いてけぼりの文章を書いてしまう病のことです。
ちょっとズレているだけなら良いのですが、重症患者だと意味不明な設定を持ち出してくるので手に負えません。
今日はそんなポエム病について語りたいと思います。

つなぐブログ

この記事を読んで勉強になったポイント

  1. 初心者が稼げない「ポエム病」について
  2. 初心者ブロガーが稼げるようになるための戦略論

専業4年目のアフィリエイターまーさん(@masan_avalon)の記事です。
稼げない初心者ブロガーの特徴『ポエム病』を切り口に『戦略の重要性』について解説されています。

他人事ではない( ゚д゚ )クワッ!!

ごま吉

ポエム病は、物凄くキャッチーなネーミングでわかりやすいですね。おっしゃるように稼ぐことを目的としていないブログならアリですが、稼ぎたいなら早めに修正しておくべきです。

凄く勉強になったのは、こうしたポエム病に至る原因は「そもそもブログに戦略がない」ということです。

ほんこれ(´・ω・`)

ごま吉

戦略と戦術の違いは、もう理解して覚えれるまで何回も見返すこと推奨します。
※あまりこうした分かりやすい解説を見たことがないです。

初心者によくある「ノウハウ収集だけで終わってしまう」病も、ブログ運営のベースに『戦略』を持っていないからだと思います。私も戦略ありきでノウハウを集めることをお薦めします。

まーさんは、他にも初心者の超勉強になる記事をたくさん書かれていますので、ぜひチェックしてみてください。

こんな記事が書きてぇなぁ・・・もうね、この記事のテーマ運びが天才すぎ( ´ ▽ ` )ノ

ごま吉

この記事と合わせて読んで欲しいツイート

参考 初心者ブロガーが稼げない理由はポエム病!?どうすれば治せるのか?を真剣に考えてみたつなぐブログ