初心者が読むべき500のノウハウ記事のまとめ

広告への誘導がストレスフリーで秀逸!ガジェット系ブログのお手本【バリューコマース2019上期総合賞1位】:PLUSLOG

紹介サイト:PLUSLOG
こんな人におすすめ
ガジェット系ブログを作りたい人

最新のガジェットを紹介するデジタルマガジンブログ、PlusLOGさん(@orih_k517)をご紹介します。

先日発表された『バリューコマースメディアアワード2019上期』において、見事総合賞第1位を受賞されたブログです。

バリューコマースメディアアワード2019上期 総合賞

2019年1月~2019年6月で報酬額の高いサイトを基準に審査。
※月間承認報酬額が500,000円未満のサイトが対象

このサイトを見て勉強になったポイント

  1. 超細やかなレビュー記事の構成
  2. 広告の配置が絶妙
  3. 買い周り方法などへの動線が設置されている

一番勉強になったのは、やはり商品レビューの細かさです。細かく商品説明されているので、ユーザーはストレス無く記事を読み進めていけますね。写真なども1点1点撮影されていて、超丁寧に紹介されてます。

知りたい!と思った情報がちゃんとあって、いちいち調べなくても良いので嬉しいですね♪(´ε` )

ごま吉

凄いなぁと思ったのが、広告の配置が絶妙なところに、絶妙な加減で設置されていることです。

広告は、『広告が主役になると売れない』のがセオリーです。
こちらのブログは、あくまで記事が主役で、記事で興味を引いたりユーザーの抱えていた問題・不安を解決することで広告へ繋げられています。

なので、テキストリンクや商品購入サイトへの誘導ボタンが自然と馴染んでて記事の一環として広告が組み込まれているので、ストレスを感じないのが凄いなと思いました。

ひとえに、『記事の緻密さ』が広告の本質(そもそも広告ってユーザーに何をベネフィットしないといけないのか?)を最大限活かす形になっているんだと思います。凄い!

記事と広告がそれぞれ引き立っている・・アンサンブルです( ゚д゚ )クワッ!!

ごま吉

ユーザーが気になる『情報の鮮度』も、随時リライトを実施されていますし、購入にあたりAmazonなどでの買い回りのお得な情報まで掲載されています。

情報の玉手箱やー( ´ ▽ ` )ノ

ごま吉

ガジェット系のブログアフィリエイトをする人に超勉強になるサイトですので、ぜひチェックしてみてください。

この記事と合わせて読んで欲しいツイート

▼メーカーさんとのPRレビューも、あまりググっても情報が出にくいので勉強になりますよ。

参考 PLUSLOGPLUSLOG

▼こちらも合わせてご覧ください▼

アフィリエイト初心者がお手本にすべき『アフィリエイトおすすめ実例』サイト16選【2019年8月】