初心者が読むべき500のノウハウ記事のまとめ

【アフィリエイトのやり方】ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)登録【アフィリエイト初心者の事前準備⑤】

この記事では、アフィリエイトをはじめて始める人向けに、事前準備について紹介しています。事前の準備はステップ(段階)に分けると以下になります。

アフィリエイトを始める前に必ずやること
  1. サーバーを決める
  2. ドメインを決める
  3. WordPress(ワードプレス)のインストール 
  4. WordPressテーマのインストール
  5. ASP登録 ←ココを説明します
https://level99-beginner.com/wp-content/uploads/2019/03/s512_f_object_174_0bg.png
ごま吉

アフィリエイトの肝(キモ)でもあるASPへの登録です。

この記事ではステップ⑤「ASP登録」についてご紹介します。

WordPressテーマのインストールがまだの人はこちらを先にご覧ください。

【アフィリエイトのやり方】WordPressテーマのインストール【アフィリエイト初心者の事前準備④】

【アフィリエイト初心者の事前準備⑤】ASP登録

アフィリエイトで広告報酬を得るために広告スポンサーと契約をしましょう。

広告スポンサーと契約するにはASP(代理店)への登録が必要です。
ASP登録ができれば、スポンサー広告を選べるようになります。


ASPとは?

ASPは広告を出したい広告主をとりまとめて、アフィリエイターへ広告を提供している仲介役です。


私たちアフィリエイターの収入となる広告報酬を大きく分類すると

  1. アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP):他社商品やサービスへの誘導し成約時に報酬がもらえる
  2. GoogleAdsence:クリックだけで稼げる広告
  3. Amazonアソシエイト:Amazonの商品を紹介して売って稼げる

以上3つからの収入が基本となります。
それぞれご紹介します。

アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)

ASPは世の中に何十社とあります。

最初は全部登録しよう!
と薦める人もいますが、、管理するASPが多いとめっちゃシンドいので、初心者は厳選することをオススメします。

ASPごとに取り扱っている広告は異なりますが、初心者段階では広告の種類が多すぎて迷ってしまいますので、まずは少数のASPに絞って記事執筆に集中することをオススメします。

まずは1件!アフィリエイト報酬の発生を目指すことが大切です。
そのために、記事執筆に力を入れましょう。

【厳選】最低限登録すべきASP

A8.net
もしもアフィリエイト
afb(アフィb)

https://level99-beginner.com/wp-content/uploads/2019/03/s512_f_object_174_0bg.png
ごま吉

ASP登録は無料です

ちなみに、もしもアフィリエイトは記事中の内容をベースにアフィリエイト広告の候補を自動選別してくれる機能もあるのでアフィリエイト初心者にはおすすめです。また業界初W報酬制度で10%報酬がアップされます。


また、報酬が発生するとASPによっては通知がありますので、安心です(´ε` )
A8.netさんの場合は以下▼



また、おすすめするASPの管理画面【稼げる広告】の秘密が隠されてますよ(´ε` )

【アフィリエイトで売れる商品とは?】おすすめの売れる広告の見つけ方【ASPの管理画面は宝の山です】

報酬発生がある程度増えてきたら契約ASPを増やそう

報酬発生が徐々に増えてきたら、契約するASPを徐々に増やしてくと良いと思います。たくさんありますが、それでも下記3つの追加でまずは十分かなと思います。

バリューコマース
アクセストレード
楽天アフィリエイト

【参考】クローズドASP

クローズドASPというのを聞いたことがあるでしょうか?

クローズドASPは、他のASPよりも高単価であったり、成果条件が好条件に設定されているなど、稼ぎやすい案件が揃っているのが特徴です。また、特別単価の交渉やセミナー動画が閲覧できるなど無料なのにサービスは豊富です。

クローズドASPは通常は紹介が無いと登録できないASPですがアフィリエイトフレンズというASPに登録すれば、クローズドASPとの登録も申請できます。

公式アフィリエイトフレンズ

申請できるクローズドASP
  • レントラックス
  • アフィタウン
  • アイモバイル
  • フェルマ

GoogleAdSense(グーグルアドセンス)に登録しよう

Googleアドセンスは、googleが提供する広告配信サービスです。
アドセンス広告はクリックされるだけで課金(稼げる)広告ですので初心者におすすめの広告です。

公式Googleアドセンス

ただ、AdSense登録には審査があります。しかも、2018年頃より審査が厳しくなりました。

▼アドセンスに合格するための私の実体験ノウハウを詰め込みました。

【GoogleAdSense申請に合格したブログの作り方】5つのブログでgoogleアドセンス申請を合格した私の黄金ルーティーン

Amazonアソシエイトに登録しよう

Amazonアソシエイトとは、Amazonの商品が売れると報酬を得れるアフィリエイトプログラムです。

Amazonアソシエイトも審査があり、不合格になる人もいます。こちらも基本は、GoogleAdSenseと同じような基準だと思います。(※Amazonの場合は記事数が多少関係しているようにも感じます)

公式Amazonアソシエイトの登録はこちら

事前準備が終わったら

  1. サーバーを決める
  2. ドメインを決める
  3. WordPress(ワードプレス)のインストール 
  4. WordPressテーマのインストール
  5. ASP登録

以上で、事前準備は完了です。
今後は、ノウハウを入れてガシガシ記事を書いていきましょう(´ε` )

アフィリエイト初心者向けに、収益の発生するノウハウをまとめて公開しています。執筆前にぜひご覧ください。

報酬ゲットのためにぜひ読んで

【アフィリエイトブログの始め方2020】アフィリエイト初心者が読むべき500のノウハウ記事のまとめ