初心者が読むべき500のノウハウ記事のまとめ

【アフィリエイトのやり方】サーバーの決め方【アフィリエイト初心者の事前準備①】

この記事では、アフィリエイトをはじめて始める人向けに、事前準備について紹介しています。事前の準備はステップ(段階)に分けると以下になります。

アフィリエイトを始める前に必ずやること
  1. サーバーを決める ←ココを説明します
  2. ドメインを決める
  3. WordPress(ワードプレス)のインストール
  4. WordPressテーマのインストール
  5. ASP登録
https://level99-beginner.com/wp-content/uploads/2019/03/s512_f_object_174_0bg.png
ごま吉

一番最初にするのはサーバーの準備です

この記事ではステップ①「サーバーの決め方」についてご紹介します。

【アフィリエイト初心者の事前準備①】サーバーを決め

ブログを運営するには、ドメインの他にサーバーも必要です。
サーバーは色々ありますが、多くのアフィリエイターさんもおすすめしている「エックスサーバー」一択で間違いないと思います。

コストや速度など各社アピールはありますが、15年ブログ運営をしている私から言わせると「性能差はほとんどない」と感じています。

私がエックスサーバーをオススメする決定的な要因は、サーバーについてのノウハウが一番多いことです。

ブロガー、アフィリエイターの多くがエックスサーバーを利用しています。伴い、運用のノウハウやトラブル時のハウツーを数多く公開しています。
このことは、ブログ運営にとって金額やスピード以上に大きなメリットです。

X10プランなら月額1,000円程度という低コストでブログ運営ができます。ワードプレスのインストールも一瞬で終わります。超簡単です

\国内シェアNo.1!😊/

月額900円〜使える!【X10プラン】
最新版WordPressも楽々インストール可能
10日間無料お試し可能!

エックスサーバーの申し込み方法

エックスサーバーの申し込み方法は以下です。
まずはエックスサーバーの公式サイトへアクセスします。

公式エックスサーバー

サイドバーのお申し込みはこちらをクリックします。
今ならサーバー無料お試しが10日間可能です。気軽にキャンセルできるので安心して申し込みをしてもOKです。


画面が切り替わったら、左側の新規申し込みボタンをクリックします。


入力画面に切り替わりますので、必要な情報を入力しましょう。
2点だけポイントを説明すると、

① サーバーIDは、自分が覚えやすいIDがオススメです。
② プランは1番安い X10プランで最初は十分です。(月額1,000円程度で契約可能です)

\国内シェアNo.1!😊/

月額900円〜使える!【X10プラン】
最新版WordPressも楽々インストール可能
10日間無料お試し可能!


サーバーの手配が終わったら次はドメインを決めましょう。

次のステップはこちらです

【アフィリエイトのやり方】ドメインの決め方【アフィリエイト初心者の事前準備②】